プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

創業から50年以上が経ち、僕で三代目となりました。(二代目はまだ現役)鬼怒川から国学院栃木高等学校を卒業後和食の世界に入り修行しました。【いい会社】をつくるためにただ今、自己研鑚に奮闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今日の出来事 | メイン | 絶好調のスタートダッシュ »

2009年12月21日 (月)

人生の価値。

今年の漢字は『新』でした。

スポーツ界ではボルトの新記録やイチローの新記録、石川遼の最年少記録などもありました。

人生の中でこれらのような記録を残せたらと誰もが思うでしょう。

売上の新記録、顧客件数の新記録など業種によって様々な記録、数字があると思います。

このような記録を作れれば自分の人生に華を添えられることでしょう。

果たしてそれが人生の価値になるかというと疑問を感じます。

本当の人生の価値とは『数字』を残す事ではなくて『人』を残すことかなーっておもいます。

いくら新記録保持者でも自分のお葬式に一人も来なかったらその人の人生ってなんだったのかなーっておもいます。

数字は大切ですが数字を作れる人間になったら、人をつくれる人格にならなければなりませんね。

記録よりも記憶に残る人間になりたいと思っている今日この頃です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565409/28331245

人生の価値。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

鮨と四季を味わう 奴寿司 華月 のサービス一覧

鮨と四季を味わう 奴寿司 華月