プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

創業から50年以上が経ち、僕で三代目となりました。(二代目はまだ現役)鬼怒川から国学院栃木高等学校を卒業後和食の世界に入り修行しました。【いい会社】をつくるためにただ今、自己研鑚に奮闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年7月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

旅日記2

旅日記は夜の部に移っていきますが、

夜はエクシブ蓼科リゾートです。夜は本気の宴会と称し本気で語り合い騒ぎ楽しむ。

みんなすげー盛り上がっていました。毎年恒例のみこしやカラオケで盛り上がりました。

骨折する人がでるくらいもみくちゃになってしまいました。Yさんは1ヵ月の戦線離脱です。

二次会は各部屋でまた語りあいの場があり夢を語り合う夢がしゅくもあり笑いあり涙ありの宿舎でした。



みんなふだんの緊張感ある表情と違いリラックスムード満載です。
このあとみんなに悲劇がおとずれました・・。


ウィスキーイッキ大会です。数人べろべろでダウン。

去年は悲惨で部屋ではきまくりだったが今年は

帰りはきたときよりも美しくで部屋はばっちり綺麗にしてかえりました。

また来年の旅行がたのしみです。

2010年5月14日 (金)

旅日記その1

行って来ました社員旅行~。

長野は伊那、蓼科。

社員達の親睦も深められたし最高です。

伊那食品の庭です。壮大な広さがありますがゴミ一つおちていません。
社員が朝から率先してゴミ拾い、草むしりをしています。

新館の美術館前から

掃除用具入れです。普通の大きさではありません。

このように書いてあるトイレはなかなかありません。掃除に絶対の自信がなければ置いておけないでしょう。

建物の中には食品サンプルがありカロリー表示がしてあります。
寒天はカロリー0です。
伊那食品はほんとにいい会社です。真似していける事は真似していきたいとおもいます。

そして次は菓匠SHIMIZUへ。

ここでトラブル。シェフの清水さんと感動の対面のため写真をとるのをすっかり忘れてしまいました。

店内はメルヘン溢れる創りでスタッフ達は天使の笑顔です。奴寿司もみならいたい。

車中夢ケーキのDVDをみんなに見せてたので感動も大きかったようです。

一押しのロールケーキもおみやげに買ってきました。

甘さ控えめでフワフワしています。是非おすすめです。

感動の再開もつかの間次の目的地へ行かなければなりません。

伊那食品、SHIMIZUのみなさんありがとうございました。

続く・・・。

2010年5月11日 (火)

ゴールデンウィークも明けて・・・

GWは究極の忙しさだった。

前年比をはるかに上回る売上と勢いだった。

通常の土日の人数で回したので、スタッフ達はまるで地獄絵図のようになっていました。

しかし我々もプロです。お客様の前では元気と笑顔にスイッチオン!

レジをお会計するお客様からは幸せのオーラが出まくりでした。

寿司を通じて社会貢献していくことが我々の使命と思っています。

居酒屋ばかりが増えていく時代ですが、寿司という専門職、職人を養う事で地域、歴史、文化に貢献できると思っております。

まだまだ至らないところや、やるべきことがたくさんありますが、自分達の目的、使命は明確にしています。

ところで明日から社員旅行に行ってきます。

行き先は長野の伊那、蓼科です。

伊那食品と菓匠SHIMIZUも見学してきます。

今日本で注目されている会社とお店と接することが出来るのは本当に幸せなことですね。

スタッフのモチベーションも変わってきます。

土産話はまた後ほど。

とりあえず無事に帰ってきます。

鮨と四季を味わう 奴寿司 華月 のサービス一覧

鮨と四季を味わう 奴寿司 華月