プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

創業から50年以上が経ち、僕で三代目となりました。(二代目はまだ現役)鬼怒川から国学院栃木高等学校を卒業後和食の世界に入り修行しました。【いい会社】をつくるためにただ今、自己研鑚に奮闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« キャプテン翼は面白い | メイン | 須田達史さんとの出会い »

2010年7月30日 (金)

アンパンマンに感動

昨日は息子のヒカリ君と二人でアンパンマンを見に行きました。

映画は好きですがさすがにアンパンマンは見れる自信がなく、寝てればいいかななんて思っていました。

ところが始まってみると意外と面白く夢中になってみてしまいました。

特にラストのほうでのアンパンマンが傷つきながらも一人で戦うシーンにはなぜか胸がキューンとなり感極まってウルウルしてしまいました。

またそのシーンに合わせてアンパンマンの唄が流れるのですが、歌詞がストレートで心に響くんです。

「何が君の幸せ?何をして喜ぶ?分からないまま終る?そんなのはイヤだ。 
 忘れないで夢を、こぼさないで涙、だから君は飛ぶんだどこまでも。

 そうだ、恐れないでみんなのために愛と勇気だけが友達さ」

なんかねーピュアな心が残ってるんだなーっておもいました。

たぶん隣にヒカリ君が真剣に見ていたから余計にグッときたのでしょう。

最近は子供から教えられることがほんとに多いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565409/28331325

アンパンマンに感動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

鮨と四季を味わう 奴寿司 華月 のサービス一覧

鮨と四季を味わう 奴寿司 華月