プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

創業から50年以上が経ち、僕で三代目となりました。(二代目はまだ現役)鬼怒川から国学院栃木高等学校を卒業後和食の世界に入り修行しました。【いい会社】をつくるためにただ今、自己研鑚に奮闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 訂正 | メイン | ゴルフ »

2010年7月12日 (月)

ワールドカップの結末

ワールドカップは見事スペインの優勝で幕を閉じました。僕の予想どうりです。蛸のパウル君も見事全部当ててしまいました。今回のワールドカップは参院選と同時だったので両方を比べてしまいますが、今の政治家は日本代表みたいに一つになるべきです。いろいろ議論は必要ですが相手の悪口ばかりの選挙は見ていて気持ちよくありません。今回のワールドカップで日本代表が良かったのは「全員で」だったからです。直前で中心選手が外れましたが彼らがレギュラーの悪口ばっかり言ってたらこの結果と感動はなかったでしょう。政治家の人たちも日本という国を世界で勝たせるために一つにならなければならないと思います。そして国民も一つになる必要があります。まだまだ投票していない人がいるようですが、そういう人も足を引っ張っていると思います。全ては自分一人ひとりが関わることです。このようなことを書いている自分も何も出来ない無力さがあります。問題はこらからですね・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565409/28331313

ワールドカップの結末を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。
今回のワールドカップは残念ながらボクはブラジルが優勝するのではないかと思っていましたが…

「全員」と言う言葉ですが、四日市に当店を含めグループ店舗が6店舗点在し、個々の店舗で特色が違うのですが、もっと協力し合って頑張っていきたいと思っています。
あまり深い話にならずにすみません(汗)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

鮨と四季を味わう 奴寿司 華月 のサービス一覧

鮨と四季を味わう 奴寿司 華月