プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

創業から50年以上が経ち、僕で三代目となりました。(二代目はまだ現役)鬼怒川から国学院栃木高等学校を卒業後和食の世界に入り修行しました。【いい会社】をつくるためにただ今、自己研鑚に奮闘中です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

環境/エコロジー Feed

2009年12月13日 (日)

今日の出来事

暖冬のせいか今になってから当店の紅葉が紅葉し始めました。

今四季がメチャクチャになってます。秋刀魚なんかは夏ごろ旬を迎えましたね。普通は紅葉と秋刀魚って一緒の時期じゃないですか?

温暖化は環境問題になって民主党さんもがんばっていますが、実は人類ではどうしようもないという可能性も秘めてきたようです。

それは2012年問題です。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、超高度な天文学を誇っていたマヤ暦が2012年12月22日までしかないのです。

マヤ暦は今我々が使用している西暦よりも星の動きからズレが少なく、うるう年とかなくてもピタピタ夏至や冬至などの日にあたります。

我々の一年間は12ヶ月ですがマヤは13ヶ月の1ヵ月28日という周期のようです。

女性のアレの日は基本的に28日周期なんですって。

そのマヤの暦が2012年12月22日に終わっているのです。

太陽がその時から生まれかわるという説ですが、今我々がいる太陽系の銀河団はフォトンベルトという高エネルギー地帯に突入するらしい。

今も入り始めていますが、2012年12月に完全に突入するのです。

太陽系の銀河団は1億2千年かけて一周するのですがフォトンベルトはその軌道にクロスしているので6千年に一回フォトンベルトに突入する計算になります。

フォトンに突入して抜けるまでには2千年かかるため我々が生きているうちには出られることが出来ません。

詳しい専門誌など見ると恐竜の絶滅や人類の誕生などの地球の大きな変化はフォトンベルトにいるときに起こっているそうな・・・。

太陽のエネルギーが上がり続けているや巨大な氷山がインドネシアの方にあったなどと最近そんなニュースも流れていますが、フォトンベルトになにか関係あるのかも知れませんね。

もしそうだとしたら我々がなにをしても無駄でしょう。

今インターネットで2012年やフォトンベルトなどの記事がたくさんあるので興味のある方は検索してみてください。

僕の話は本当に少しのさわりのさわりの部分なので詳しく調べてみると面白いですよ。

なんかノストラダムスの時よりも現実味がありすぎて怖いですよね。

紅葉の話からこんな話になってしましましたが、最後まで読んでくれた方には感謝いたします。

そして信じるか信じないかはあなた次第です・・・・・・・・・・。

2009年9月 9日 (水)

社会貢献活動

当店は社会貢献&社員教育の一環として近所のごみ拾いと草むしりをしています。

毎週水曜日のあさ行います。

この土地で商いをやらさせて頂いている感謝の気持ちを込めています。

この活動を始めるときもスタッフから反発がでそうでなかなか行動に移せなかったのですが、スタッフ(石崎祐二)のほうからしたほうがいいのでは?

と言われたので始めました。

そうしたらみんなすごく協力的でプラスのオーラを放っています。

ひとりひとりの力が合わさるとすごいですね。

掃除をする前の状態。長いのだと2mはあります。

お化け屋敷なみの荒れ方。

掃除をしたあとの写真。

これは一部ですが、この五倍くらいの長さを掃除してます。

雑草だけで90ℓのゴミ袋12袋でました。軽トラ一台分です。

草を刈ると今度はゴミのやまです。

カップめん、缶ビールなど中心にステッキなど意味不明なものもあります。

掃除をしていたら、隣のフャミリーマートのオーナーの山田さんがお菓子をくれました。

「ありがとねー。」その一言がすごくうれしかった。

僕達の姿を見て何かを感じていただけたら感謝ですね。

気の流れが良くなったのか、今日のランチの売上はいつもの倍ありました。

本当の話です。

鮨と四季を味わう 奴寿司 華月 のサービス一覧

鮨と四季を味わう 奴寿司 華月